目次

雑記

ジャンプフェスタ2022幕張メッセ!ドラゴンボール最新映画の敵役の声優さん発表見てきました!

今年(2021年)のジャンプフェスタは現地開催(抽選)とオンラインがあります。

12月18日(土)、12月19日(日)の2日間行われます。

入場者数が多い時は2日間で約20万人訪れています。かなりの規模のお祭りです!!

今期は抽選で1日2万人のみの来場となるようです。かなり少ない、、、。

 

子供が入力した内容を申し込んでみましたら、、、、、、、。

 

 

抽選結果

なんと当選!!しました!!

昨年はオンラインだけでしたので、楽しみです。

受付入場時間が3部にわかれていて、残念ながら3部でした。

・第1部 7:30~8:00

・第2部 9:00~9:30

・第3部 10:30~11:00

スーパーステージ

スーパーステージも当選していました!!

ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー という映画を製作中だそうです。

オンラインでも視聴できるようですが、一番前のブロックでしたのでラッキーです。

当日は、悟空役の野沢雅子さん、古川登志夫さんもでるようですが、新しく敵役2名がいるのですがシークレット扱い。その声優発表があるようで、隠しているところをみるとかなりの大物なのでしょう。これも楽しみです。声優名は下記に記載しております。

幕張メッセ到着

第3部の入場はお昼ぐらいになりますので、人が少ないのはいいですね。

ご時世なので、入場の検査は厳しいです、、、忘れると入場できません。

入り口のチェックを過ぎると会場が目の前です!

パッと見てブースが減ってますね。それとコスプレは禁止のようで、レイヤーの方は一人もいません。

入場者プレゼント

袋とワンピースのシール。

カード類、マスクケースなど。

さっそくメルカリで売っている方もいました。。。

ブース いろいろ

人が少ないといっても2万人は多いですね。

 

ジョジョも健在です!

DIOと承太郎の間に入ってポーズを決める方も多数いらっしゃいました。勇気がすごい!

 

 

鬼滅の刃はテレビアニメで遊郭偏が始まったのと、ゲームもでるようでいろいろ宣伝していました。

 

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がテレビアニメになるようで、映像が先行で流れていました。

期待値が高いようで、かなりの人がいました。

 

ワンピースは100巻を記念した展示品がいくつもありました。

かなり大変そう、、、迫力ありますね。

 

1巻から100巻までの背表紙が並んでいるところは、みなさん動画を撮られていました。私以外の3人も同じ動画を撮っていました。

原作もまだまだつづきますね~。

ワンピの実は既に売り切れていました。

やっぱりワンピースの人気はすごいですね。

ワンピースの人気もつづきますね。

予約ができない

お昼に入場してからでないと、エントリーできないので結局は目当ての体験系はできませんでした。

朝早くの1部でないと予約とるのは厳しいかも。

結局どのアトラクションも乗れない、ジャンプショップ入場のエントリーするも時間が遅くスーパーステージと時間がかぶっているため入れませんでした。

運営の方は第3部の方でも、体験できるように事前抽選するなど考えて欲しいですね。ノーチャンスは厳しい。

 

映画ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

本命はこちらです。

【ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー】 という映画タイトルらしいです。

スーパーが2回は珍しいですね。

公開日が2022年4月22日に決定!!(初出し情報)

オンライン配信されているので、カメラもたくさんありました。

新しい敵役は、人造人間ガンマ1号に神谷浩史さん(初出し情報)

進撃の巨人 リヴァイの声が最近では有名なのでは、個人的にはガンダム00のティエリア・アーデかな。

 

人造人間ガンマ2号に宮野真守さん(初出し情報)

鳥山先生の作られたキャラで声優できるのは感無量なようで、シャウトして天を仰いでいて、嬉しさがこぼれていましたよ。個人的なイメージはガンダム00の刹那・F・セイエイ。

 

発表時は「うそ!?キャー」という声も聞こえてきました。

ヤフーニュースにもすぐアップされていました。

予告編みましたが、今回の映画は絵がすばらしいのと流行りの?若干アメコミ感も見えます。

世界戦略を考えての配慮かと思います。

 

よく読まれている記事

1

ディズニーランド。ディズニーシーにJCBザ・クラス専用ラウンジがあり、場所は、「ニモ&フレンズ・シーライダー」「スター・ツアーズ」。(アップデート記事) 1年に1回4名までの制限があったのですが、JC ...

2

噂の東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」が2024年6月6日(木)にグランドオープン!予定ですが、一足早く5/12に体験予定! JALダイヤモンド・JGCプレミア会員が申し込める先行 ...

3

今回は、JMB FLY ON プログラムの高位ステイタス「JGCプレミア」取得時の内容です。 「JGCプレミア」の80,000FLY ON ポイント達成!! JALグローバルクラブ目次1 JALグロー ...

4

噂のハリーポッターの舞台を見てきました!(2022年8月) 東京公演はアジアでは初、世界で7番目の上演となります。 事前に上演時間の内訳を調べようとしたけど、うまく検索できずにいたので、とりあえずアッ ...

5

海運の国内最大手「日本郵船株式会社」!世界で600隻以上も運行しているようですね。アップデート記事 船だけではなく、飛行機やトラックでの輸送も行う、陸海空全てに関わっている総合物流企業です! 株主優待 ...

6

「イオン(AEON)」の意味ですが、ラテン語で「永遠」を意味するようで思いが伝わってきます。 (アップデート記事) 最近「まいばすけっと」や「マックスバリュ」「イオンモール」の出店も多くよく見かけるよ ...

-雑記

© 2024 お得かな Powered by AFFINGER5